So-net無料ブログ作成
検索選択

ああ…。 [つぶやき]

ゴールデンウィークはお仕事してみごとな飛び石でした。

2008_0506ゆうま080005.JPG

いつものお散歩コースの河川敷に異変がありました!

2008_0502ゆうま080017.JPG

悲しいです!
一部の飼い犬の糞を放置している人がいる為にこうなったんだと思います。
排泄物はちゃんと始末して 尚かつ危なさそうなゴミは拾っていたのに…。
でも この看板はどう見ても個人で立てたモノなんです。
年寄りに独占された感じで少し気分悪いです。
町内会で春の清掃区域に入っているけど 参加する気なくなりました。
バーベキューで散らかしているとか橋の下で子供がタバコ吸っていても
人目があれば防げることなのに(カツアゲ現場 アンパン を目撃して子供が逃げて行ってる)。
・・・あくまでも個人が立てたモノなので土木現業所(河川敷管理)がどんな対応をするのかは見物だわ。

ツイてない時はとことんツイてないもんで
通勤に使っている自転車が7年目にしてパンクしました。
自転車屋さんに直してもらうと後輪全とっかえと工賃入れるとかなりの出費です。
自力で直すしかありません。
分解の段階で規格外のネジに遭遇… ホームセンターまで歩いて買いに行き…錆びたネジと格闘した。
なんとかタイヤを交換して組み立て完了?
なんか…部品があまっていて…再度分解。
後はブレーキと変速機の調整。
なんとか出来上がって試運転した。
乗っている最中にバラバラにならない事を祈って…。

2008_0502ゆうま080018.JPG
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 10

youzi

こんばんは。
川原の看板、ちょっとって感じですね。
一部の心無い人のために、全部のワンちゃんが
締め出されてしまうなんて・・・。
ゴルフは危険もともなうので、禁止でいいと思いますが
ワンちゃんはきちんとマナーを守れば、問題ないのに。
もしかして、お年寄りがここでゲートボールを
したりするんでしょうか?
バーベキューや花火をしてごみを片付けていかない方が
ずっと、問題だと思うのに、それはいいんですかね。

自転車のパンクと言うと、北京にいた時は
日常茶飯事だったんですよね。
大学の中にも何箇所も自転車の修理屋さんがあって、
こんなにあってもと思うのですが、
どこも混んでいるんですよね。
北京では安かったけど、日本に戻ってきて
パンクの修理をしてもらって、修理代が高かった事、
本当にビックリしてしまいました。



by youzi (2008-05-06 22:44) 

Michy

コロ子さん、こんばんは〜!
ああ…こういうお話を聞くと本当に悲しくなります。
心ない飼い主ってどこにでもいるんですね〜。
何で自分の犬の糞くらい始末できないのか、本当に
理解できません。
そして、自分の首を絞めていることに何故気づかない
のでしょうか?!
逆に、犬を飼っていなくて、土地を所有している人の
立場から考えると「犬禁止!」って言いたくなるのも
わかります。
ホント、マナー悪い人多いですもん!
最後の写真「お母さん、何で入れないの?」ってゆうま
君が言っているように見えちゃって心が痛いです。

そして、自転車のパンクをご自分で直そうとするなんて
偉いわ〜!
一度組み立ててからやり直しって…ガックリしますよね。
その後自転車は無事走れるようになったのでしょうか?
by Michy (2008-05-07 22:25) 

gongon

こんばんは
手作り看板ひどいですね。
私有地ならわかるけどちょっとやりすぎだわ。
自転車のパンク直しちゃうなんてコロ子さんすごい!

by gongon (2008-05-07 22:33) 

ヨンタロー♀

えー、コロ子さん、自転車やさんになれますねー。
スゴイぃ。

で、
この看板は、私設看板なんですね。
勝手にそんなの立てちゃう意図がわかりませんよー。
成り行きを一緒に見守りたいです。

by ヨンタロー♀ (2008-05-07 23:06) 

みゆき

うちの近くの散歩コースにもよくウンチが落ちてて、
「一体誰やねん?」って思うことがあります。
そういう一部の非常識な人のせいで、色々制限されるのってイヤですよね。
自分はちゃんとしてるのにって思ってしまいます。

ところで、自転車の調子はどうですか?
自分でパンク修理なんてすごいですね。
by みゆき (2008-05-08 21:46) 

コロ子

☆★☆nice!&コメントありがとうございます☆★☆

youzi さんへ
週2回のパークゴルフで使っています。
使う曜日が決まっているのですよ・・・。
それ以外は遊んでいる土地です。
芝生が痛むからなのか?って犬友の飼い主さんは呆れています。
自転車修理はピンキリの値段なんですよ~。でも 後輪は高い。
バラしてみて労力が前輪と違うと実感でした。
大量生産の安い自転車に修理代をかけていられなかったんです~。
前は北京の道路ってデコボコだったんですか~?一度パンクしたら次もなりやすいって聞いたことあります。

chibi2 さんへ
ご訪問ありがとうございます!

Michy さんへ
マナー悪いですよ~ 本当に。呆れてしまいます。
きっと注意されても逆ギレするくらい変な人なんだろうと思います。
私は出くわしたことないのですが・・・。
いまだに河川敷に降りようとするゆうまが不憫です。
自転車は今のところ快調です!少し変速機が怪しいけど動きます。
組んだ後に部品が残っていて途方に暮れましたよ。(゜◇゜)ガーン
昔の人に育てられたので自力で直す習慣がついているみたいです。

gongon さんへ
たかが週2回のパークゴルフの為に犬禁止って・・・・ってショックでした。
でも 糞の回収もしない飼い主も悪いよなーって。
何の説明も無しで閉め出しなのでおもしろく無いです。
パンク修理は千円で後輪全取っ替えだと5000円近くとられます・・・。
ケチなんです。私。根性で直しました。

ヨンタロー♀ さんへ
マイチャリは工具で傷だらけになりました(T_T)
初めて分解した割には上出来だったと思います。
ダメだった場合は中古自転車を買う覚悟でした。
ダンナは「え?出来ない」で逃げやがったので・・・。
河川敷に私設看板ですよー。
まだ どこにも動きはありませんがお散歩仲間には動揺が広がってます。

by コロ子 (2008-05-08 22:11) 

コロ子

みゆきさんへ
まったくもってその通りですよ!
水入りペットボトル持参で散歩しているくらいに気を遣っているのに~!
自転車は今のところバラバラにならずに走っています。
昔は自力で直していた人が多かったので出来るかな?って安易に分解しました。溝のなくなったタイヤも取り替えたので一年は保って欲しい・・・。

by コロ子 (2008-05-08 22:26) 

ぶう

初めまして♪ Michyさんの所で黒柴ちゃんのアイコンを見て、ついつい惹かれてやって参りました。
コロ子さんは札幌にお住まいですか?私も札幌なんですが…。
心無い飼い主って、どうしてこうどこにでもいるんでしょう(~_~;)
うちの公園も、オミヤゲを拾わない人がいます。
特に冬は雪の中に埋めるんですよ。でも雪に埋めたって春になったら…(´Д`|||) ドヨーン
こういう人には犬を飼って欲しくないですよね(・・,)グスン
by ぶう (2008-05-10 12:55) 

pomi

こんにちは!
「犬禁止」の看板を見ると、悲しくなりますね(ρω<。)
一部の心ない飼い主さんのせいで、他の飼い主さんやワンちゃんが悲しい思いをするなんて…
この看板を立てた人も、きっとマナーの悪い飼い主さんに怒って、かっとなって こんな看板を立てちゃったんですね。
でも、みんながみんな、マナーが悪いわけじゃないから、勝手に「立ち入り禁止」にしちゃうのも、よくないですよね。
みんながマナーを守って、みんなで気持ちよく使えるようになると いいですね。

自転車、大変なことになっちゃいましたね…
その後調子はどうですか?
それにしても、ご自分で修理されたなんてスゴいです(*^^*)
by pomi (2008-05-10 15:14) 

コロ子

ぶう さんへ
nice!&コメントありがとうございます。
ようこそおいで下さいました!
同じ札幌人ですね~!よろしくお願いします!
30年ほど前では放置が普通だったので名残かな?とは思っていたのですが・・・。
汚いけど自分の飼い犬のなら処理できますよね~!犬禁止がこれ以上増えない様にしたいですね~。

pomi さんへ
nice!&コメントありがとうございます。
そうなんですよね~。パークゴルフしていて打ったボールが違う所にホールインワンして悲しい思いをしたかもしれません。
でもね~。全部のワンコを閉め出さなくてもね~。マナー知らずの人は看板なんて無視して入っているんじゃないかな?って思います。
自転車は今のところ奇跡的に分解せずに頑張ってくれてます。
ブレーキとか構造が観れておもしろかったですよ~。
by コロ子 (2008-05-10 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。