So-net無料ブログ作成
検索選択

大雨洪水警報だった日

本州に大打撃を与えた台風が低気圧に変わっても尚 猛威をふるった翌日

全国放送では「豊平川」の映像しか流れていなかったのですが…

我が家の目と鼻の先「発寒川」でもとんでもない事になってました。

20110908 007.jpg 朝

いつもゆうまが木の下でまったりしている場所が見事に水没。

と…言うよりナミナミでもう少しで溢れそう。

川の周辺では異臭がしてました。

クレゾールの様な…カビ臭の様な…土石流のニオイってこんなニオイなのだろうか。

20110908 008.jpg

20110908 010.jpg夕方は水位が下がって

20110908 012.jpg一夜あけて 

落ち着きました。

30年ほど前に発寒川が溢れた事があって川を造成した経緯があり

今回は無事でした。

20110908 004.jpg

ゆうまは大雨の最中は散歩を完全拒否して母ちゃんとケンカ。

外に引きずり出されても諦めずに抵抗するから「小」しかしないでそそくさと帰宅。

20110908 003.jpg

家で遊んだ後にたくさん寝っ屁をかましまくってました。

 


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。